昔ながらの個人サイト

昔ながらの個人サイトを見かけることがなくなって久しいです。恐らく、2010年頃からほとんど見かけなくなりました。代わって台頭したのがアフィリエイトサイトです。

では、個人サイトは本当になくなったのかというと、そういうわけでもありません。単に、Google等の検索エンジンの検索結果に出なくなっただけです。検索結果で激しいトップ争いをしているアフィリエイトサイトと違い、個人サイトはそこまで必死になっていないので、検索結果に出なくなったのです。

そして、訪問者がいなくなると、やる気もなくなるので、次々と閉鎖されていきました。さすがに誰も来ないサイトを更新しようとはだれも思いませんよね。しかし、一部のサイトは今も残っています。

最近インターネットを始めたような人は、個人サイトを全く見たことがないという人が多いです。これは、悲しいことです。個人サイトが築いた2000年頃から2010年頃の文化が人々の記憶からもすっかり消えてしまうのは悲しいですよね。

このページでは今も残る個人サイトを紹介してみようと思います。

まずは、情報検証サイトとして名高い『仙人の結界』です。現在もトップページは更新されています。

仙人の結界
仙人の結界

次は、サポートセンターの裏話を集めた爆笑サイトとして有名な『絶対サポセン黙示録』です。2011年2月で更新が止まっていますが、サイトは維持されています。


絶対サポセン黙示録

直接は知らない人ですが、知り合いの知り合いがやっています。


天使の家悪魔の部屋

他にもありますが、今日はこのくらいで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする