Simplicity 2のアップデート方法

先ほど、このブログで現在使っているSimplicity 2をアップデートしました。方法は、Smooth Updateと言うSimplicity 2をアップデートするためのテーマを利用した方法です。Simplicity 2をアップデートするには、これが一番簡便なので、お勧めです。

ダウンロードサイトにも書かれていますが、以下が手順になります。Wordpressに慣れている人は、私の説明の方がわかりやすいかもしれません。

1. Smooth Updateをダウンロードし、WordPressにアップーロードして、有効化する。入手先はこちら

2. Simplicity 2の親テーマを削除する。※子テーマは削除しません。

3. 最新版のSimplicity 2をダウンロードして、WordPressにアップロードする。

4. Simplicity 2の子テーマを有効化する。

以上です。

メリットは、検索エンジンのクローラーに503のエラーコードと10分後に再度アクセスするように通知してくれることです。

他には、ウィジェットが移動するという不具合が起きないようにしてくれることです。この不具合を回避する方法は、これの他には、FTPで解凍済みのファイルをアップロードすることですが、ずいぶん時間がかかるので、あまり賢いやり方ではありません。

今回、このブログでは、Simplicity 2 version 2.6.0.9から2.8.6.1へバージョンアップしました。

関連ページ:
Smooth Updateのダウンロード(FirstLayout)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする